

ピアノ生録

子供のおもちゃピアノが壊れて、
ピアノを習いに行ってるりこぴん用に電子ピアノを購入してから
2ヶ月くらいたっただろうか。


意外な事にピアノ教室に通い始めて半年以上たった。

もっと早くやめるかなと思ってたけど、
電子ピアノを購入したのが功を奏したのだろうか?





そんなこんなで、たまにボクも耳コピ感覚で軽く弾いてみている。

で、とりあえず2曲ほどマスターした。



同じ曲を練習していると、嫁にも子供にも「またそれ~?」と言われてしまうボクですが、

ちょっと録音してみました♪

ピアノは習った事はないので、かなりヘタクソです・・・。
でも、まぁいっか♪
完全に自己満ですが(笑)

しかも、あまりこの曲知っている人は少ないはず。



[VOON] Aqua



どや?こでわい君!?









関係ないけど、GW明けに飲みにいかねぇか?



で、新曲を練習中。

ガレージバンドで、ドラムのみ打ち込みで、鍵盤系&ギター&ベースは生録。


完成は・・・・・100年後でしょうか?

KORGってメーカー知ってる?

ピアノ教室に通っているのは5歳の娘。

今まではロディのおもちゃのピアノで練習してました。


ところが、ついに壊れて5音くらい出なくなってしまった。




ということで、かなり奮発して












↓電子ピアノげっちゅ~!!!

CIMG2486_convert_20110217184805.jpg

チョ~高額な買物です。

自転車程ではありませんが・・・( ̄ー ̄)





昔、音楽をスタートしたのがキーボードからでした。

そこからギター→ベースとなりました。


が、今では鍵盤もギターも弾けません(笑)

(ベースはずっとやってましたが)




で、メーカーは「KORG」



「ヤマハ」や「カシオ」や「カワイ」なんてのは有名ですが、

シンセサイザーが好きだった僕はやっぱり「コルグ」ですね。

M1や、コルグじゃないけどDX7なんて持ってました。

TRINITYなんてめちゃめちゃ欲しかったなぁ。
あのシルバーの輝き、シンセとしては初?のタッチパネル方式。
マユツバもんだぜ!!!






・・・・・って、マニアな話はさておき、

とりあえず、娘は大喜びっぽいので一安心。




今は自転車、韓国語にハマってますが、
こりゃ趣味が増えそうだ。

久しぶりに音楽の話題

僕はジャンル関係なく色んな音楽を聞くが、
最近聞いていて気になる歌手がいる。



それは「西野カナ」。





好きとか嫌いとかじゃない。



何故あんなに人気があるのか?

僕は「西野カナ」の何がいいのかまったくわからなかった。



これは僕の感覚だけなのだが、なんだか歌に重みがない感じがした。













そして、理由がわかった。


それは、マツコデラックスからもたらされた(笑)



それがこれだ!!!






マツコ様・・・的確です(汗)




















そんなこんなで、今回は「がんばるお父さん」の為の応援歌です。

これを聞いたお父さん。
また来週からがんばりましょう♪


↓ファンキーモンキーベイビーズ「ヒーロー」 定番ですね。





↓浜田省吾 「I am a father」
 こんな頑張るお父さんになりたい。





↓さだまさし「関白失脚」 オススメ♪
 最近ハマってる。世の中こんなお父さん多いんじゃないかな。
 面白くて、切なくて・・・あぁ、お父さんってこんな気持ち。

