

韓流に一言(独り言)

高岡蒼甫がツイッターでつぶやいてから、周囲の騒動がさらに過熱している。






ここから先は単純にボク個人としての感想です。

まず前提としては、政治と芸能の考えは分離します。



現状ほとんどの人が「フジやりすぎ!!」って思ってる。
フジテレビが韓国押しすぎってことらしい。

確かに歌手グループなんかはダンス系ばっかりでよく分からない。

日本人も韓国人も、売れりゃ少し変えて真似するのは同じだ。
少女時代やKARAが売れれば後発隊が出てくる。
AKBが出てくりゃSKEやMNBも出てくる。
それが色んな意味で行き過ぎてるのが中国だが・・・。






ドラマに関しては、別にいいんじゃね?って思ってしまう。

僕は日本のドラマも韓国のドラマも見る。


最近思うことは、日本のドラマが面白くなくなってきたこと。
例えば月9とか・・・。

当然「マルモ」とかの面白いドラマは視聴率がいい。

けど、前田敦子の「花ざかり」なんてどんどんと視聴率が下がってる。
単純に見ていて面白くないってことだろう。


韓国のドラマも同じで、色んなドラマがあるが
面白いものとそうでないものがある。

でも今は韓国ドラマの方が明るい感じがする。
日本のドラマは全体的に雰囲気が重いというか暗いというか・・・。
ズバリ言うと、韓国ドラマの方が全体的に面白い。




今フジ批判をしている人たちは、韓国ドラマを見たことがあるのだろうか?

ちゃんと何本かのドラマを1から10まで見たのだろうか?

みんな見たうえでの意見だったらいいんだが・・・。

どうも食わず嫌いな感じがする。




これが韓国ではなくアメリカだったら、
こんなに批判はでなかったんじゃないかな?

日本ではアメリカの映画もバンバンやってるし、
色んなところでアメリカのアーティストなんかも出てくる。

「24 -TWENTY FOUR-」なんかのドラマもやってるやん!!!って思う。



多分国民性なんだろうな。

アメリカはよくて韓国はダメみたいな・・・。









基本的にテレビは面白ければ視聴率があがる。
視聴率が上がれば、テレビ局もスポンサーも、面白いから視聴者も万々歳でしょう。



それを不景気もあってか、出演料の高い芸能人を使って番組を作るよりも
韓国ドラマの放送権の方が安いに決まってる。

当然の流れだと思います。


政治家もそうだけど、日本よりも韓国の方が商売上手&一枚上手ってことだね。

まぁ、既得権益とかは大いにあると思うけど。






高岡蒼甫もフジに「もっとがんばってほしい」とのエールをつぶやいた訳で、
韓国批判ではないと思う。



でも、俳優含めたテレビ関係に一言。
(これが一番言いたい)

国内で、安くて面白くて皆が見るいい番組を作れば済む問題だ!!!



このグローバリゼーションの時代に、
あまりにもくだらないことで騒いでるので・・・。


長々と独り言でした。

映画「心中天使」

ある筋からチケットをもらい映画「心中天使」を見に行った。




↓感想一言

・・・なんだコレ?





えっとぉ、理解不能な映画。

ずっと何か食ってるだけ・・・
「美味しんぼ」よりも・・・・
ほぼ無音・・・・・・・・・・
たまにピアノの音・・・・・・
台詞はほぼない・・・・・・・
やっぱり理解不能・・・・・・


こんな映画許されるのかってくらいな映画だ。



良いか悪いかは言わないが(ほどんど言ってる・・・)
「心中天使」を見たあとに、すぐにスカッとする映画を見たくなった。

近況&ハッピーフライト

以前、民放でやってた映画”ハッピーフライト”を見た。

これが結構面白い。



(詳しいあらすじは”ハッピーフライト”で検索してね)




ウォーターボーイズ、スウィングガールズの監督だから
同じ路線かな?って思ったけど案外違う感じ。




この映画の面白さは、飛行機オタクの方が面白さ倍増だと思う。

※ボクは飛行機は好きではない・・・・何故なら・・・・高所恐怖症だから(汗)



と言う訳で、最近は色々と忙しく、



嫁のリクエストで大阪のIKEAに行ったり、友人の新築豪邸へ行ったり・・・。


そして、週代わりでボク以外の家族の誰かが風邪で寝込んだり・・・

今も嫁がダウン中。



そんなボクは全然病気になりません!!!
病気でダウンするのは今の所6年に1回ペースか!?

元気なのは自転車のおかげ?
