スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流に一言(独り言)

高岡蒼甫がツイッターでつぶやいてから、周囲の騒動がさらに過熱している。






ここから先は単純にボク個人としての感想です。

まず前提としては、政治と芸能の考えは分離します。



現状ほとんどの人が「フジやりすぎ!!」って思ってる。
フジテレビが韓国押しすぎってことらしい。

確かに歌手グループなんかはダンス系ばっかりでよく分からない。

日本人も韓国人も、売れりゃ少し変えて真似するのは同じだ。
少女時代やKARAが売れれば後発隊が出てくる。
AKBが出てくりゃSKEやMNBも出てくる。
それが色んな意味で行き過ぎてるのが中国だが・・・。






ドラマに関しては、別にいいんじゃね?って思ってしまう。

僕は日本のドラマも韓国のドラマも見る。


最近思うことは、日本のドラマが面白くなくなってきたこと。
例えば月9とか・・・。

当然「マルモ」とかの面白いドラマは視聴率がいい。

けど、前田敦子の「花ざかり」なんてどんどんと視聴率が下がってる。
単純に見ていて面白くないってことだろう。


韓国のドラマも同じで、色んなドラマがあるが
面白いものとそうでないものがある。

でも今は韓国ドラマの方が明るい感じがする。
日本のドラマは全体的に雰囲気が重いというか暗いというか・・・。
ズバリ言うと、韓国ドラマの方が全体的に面白い。




今フジ批判をしている人たちは、韓国ドラマを見たことがあるのだろうか?

ちゃんと何本かのドラマを1から10まで見たのだろうか?

みんな見たうえでの意見だったらいいんだが・・・。

どうも食わず嫌いな感じがする。




これが韓国ではなくアメリカだったら、
こんなに批判はでなかったんじゃないかな?

日本ではアメリカの映画もバンバンやってるし、
色んなところでアメリカのアーティストなんかも出てくる。

「24 -TWENTY FOUR-」なんかのドラマもやってるやん!!!って思う。



多分国民性なんだろうな。

アメリカはよくて韓国はダメみたいな・・・。









基本的にテレビは面白ければ視聴率があがる。
視聴率が上がれば、テレビ局もスポンサーも、面白いから視聴者も万々歳でしょう。



それを不景気もあってか、出演料の高い芸能人を使って番組を作るよりも
韓国ドラマの放送権の方が安いに決まってる。

当然の流れだと思います。


政治家もそうだけど、日本よりも韓国の方が商売上手&一枚上手ってことだね。

まぁ、既得権益とかは大いにあると思うけど。






高岡蒼甫もフジに「もっとがんばってほしい」とのエールをつぶやいた訳で、
韓国批判ではないと思う。



でも、俳優含めたテレビ関係に一言。
(これが一番言いたい)

国内で、安くて面白くて皆が見るいい番組を作れば済む問題だ!!!



このグローバリゼーションの時代に、
あまりにもくだらないことで騒いでるので・・・。


長々と独り言でした。
スポンサーサイト

映画「心中天使」

ある筋からチケットをもらい映画「心中天使」を見に行った。




↓感想一言

・・・なんだコレ?





えっとぉ、理解不能な映画。

ずっと何か食ってるだけ・・・
「美味しんぼ」よりも・・・・
ほぼ無音・・・・・・・・・・
たまにピアノの音・・・・・・
台詞はほぼない・・・・・・・
やっぱり理解不能・・・・・・


こんな映画許されるのかってくらいな映画だ。



良いか悪いかは言わないが(ほどんど言ってる・・・)
「心中天使」を見たあとに、すぐにスカッとする映画を見たくなった。

近況&ハッピーフライト

以前、民放でやってた映画”ハッピーフライト”を見た。

これが結構面白い。



(詳しいあらすじは”ハッピーフライト”で検索してね)




ウォーターボーイズ、スウィングガールズの監督だから
同じ路線かな?って思ったけど案外違う感じ。




この映画の面白さは、飛行機オタクの方が面白さ倍増だと思う。

※ボクは飛行機は好きではない・・・・何故なら・・・・高所恐怖症だから(汗)



と言う訳で、最近は色々と忙しく、



嫁のリクエストで大阪のIKEAに行ったり、友人の新築豪邸へ行ったり・・・。


そして、週代わりでボク以外の家族の誰かが風邪で寝込んだり・・・

今も嫁がダウン中。



そんなボクは全然病気になりません!!!
病気でダウンするのは今の所6年に1回ペースか!?

元気なのは自転車のおかげ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。