

天橋立まで旅行(バスにて)

先週末、会社の旅行で丹後地方に行って来ました。

京都府と兵庫県の間の日本海側が目的地の
貸し切りバスで1泊2日の旅行です。





巷は3連休ということもあり、
京都大阪の高速を抜けるのに31kmの渋滞にハマってしまいました。



途中、出石?というところで散策したり陶芸やったり・・・。

こんな奇麗な町並みが続きます。

110923_151816.jpg





僕が作った陶芸は後ほど紹介・・・。







そのままバスはホテルへ直行。


城崎マリンワールドという水族館の近くのホテルで、
ゆったりとした大きめのホテルでした。


夜はもちろん宴会&温泉♪



楽しみましたよ♪













2日目



コウノトリ記念館やお土産を買って、目玉の「天橋立」へ。

110924_113204.jpg

なかなかいいじゃないですか!?



「かきぼう」というゆるキャラもいました。
(両隣のお姉ちゃんは・・・・・知らない人です)

110924_113802.jpg


ここは歩きや自転車で渡れるらしいのですが、時間がなく今回は断念。

愛知で有名な黄色いジャージの人は、ここまで自転車で来たとかこないとか・・・。





1泊2日なのに、1日7時間も8時間もバスに乗ってたので
ゆっくりと観光する時間がなかったのが少々残念です。


でも楽しかったぁ。











おまけを二つ。


↓僕の作った陶芸作品。
 ・・・・ゾウのつもりです(笑)

110923_145151.jpg



↓旅行の前の週の東京出張。
 途中のサービスエリアで、高木虎之介の乗ってた本物のインディーカーが飾ってありました。
 かなり大きく迫力があります。

110917_190052.jpg

毎年恒例の大所帯BBQ

土曜日先輩宅で、7家族で総勢24人のBBQがありまして行ってきました。

毎年恒例のBBQで8年くらいやっていて、
最初は大人しかいなかったのに、
知らないうちに半分子供になっていました。



当然男性陣は外で肉焼き、女性陣は家の中で食材を切ったり焼きそば焼いたり・・・。



子供たちはすごいもので、1年に1・2回しか集まらないのに
一瞬で仲良くなって遊んでいました。




↓男性陣は、恒例の缶詰をつまみに飲みスタート。

110910_123152.jpg



飲んで食って楽しんで・・・。






途中、演習としてドクターヘリが目の前の小学校のグランドに降りてきました。

110910_155238.jpg



家の中では、ジュースやお菓子、そしておもちゃが至る所に・・・。

110910_174842.jpg





あっという間に日が暮れてお開きに。

女性陣は、この大人数で和歌山にパンダを見に行こう1泊2日ツアーを計画していました・・・。

どんなことになるのやら・・・。










日曜日はAM中は走ろうと思ったけど、
遅く起きたのと、子供に「行っちゃダメ」と言われて、結局行けず(泣)



昼からは、子供達を連れて庄内緑地公園へ。

補助輪付の自転車を借りて練習のつもりが、
30分で飽きて、結局遊具で遊ぶ羽目に。






今週末は、金・土は東京出張だし、日曜は友達家族と鍋パーティー。

そして月曜日は自転車に乗ろう!!!!








・・・って思ったら、なんだか雨になりそうな週間天気予報だ。(泣)

明日からGW・・・(涙)

今日、車で仕事に向かう途中

テレビで「○○高速10km渋滞」なんて言ってたので

なんでこんな平日にそんなに渋滞すんねん!!!と独り言を言っていました。





!!!!!!!!!!!!!!!

世間はGW中でしたね(汗)

ということで明日から、たった3日間のGWが始まるしんずばです。








3日は浜名湖でBBQ & 潮干狩り。


5日に浜松から名古屋へ自転車帰宅をするつもりが雨っぽいので、

4日に浜名湖一周でもしようかなと・・・。




ホントは今日がめっちゃ自転車日和なんだけどなぁ・・・。
