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ローラー台でテンポトレーニング

Tomoさんに借りた本の中に色々なトレーニング方法が書いてあった。

ファストペダル・パワーインターバル・フラットスプリントなどなど・・・。



先日、Tomoさんと走っていて自分に一番足りない物が何となく分かった。



走っていてもすぐに脚が切れる。

単純に脚の筋肉がついていかない。



ということで、今日のトレーニングは本の中に書いてあった「テンポ」。

ケイデンス70~75、HR 80~85%。


フロントの下にブロックを置いて角度を付け、
坂道感覚でのトレーニング。


初めてローラー台で50分走ったよ。




トレーニング後、着ていたTシャツを絞ったら大量の汗が・・・(゜ロ゜)ギョェ

そりゃ体脂肪率がどんどん落ちていくはずだわ・・・。

現在、体脂肪率・・・11.0%。


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本日のローラー練習

アップ 5分。
テンポ 40分。
クールダウン 5分。

計50分。
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テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

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