

能登半島の先端をめざせ!!!

予定していた13日の「ひとりツールドのと1日目」は
あえなく雨で撃沈・・・。

代わりといっては何ですが、14日の午前中だけ走れました。

題して「能登半島の本当の先端をめざせ!!!」


こんなコースです。

コースの半分は平地なので、巡航速度が上がります。


↓「千枚田」
 海のすぐそばから段々に田んぼが連なる。
 ツールドのと参加者の中でも、ここは好評らしい。
20090814072622_convert_20090816093529.jpg

↓ここが一番の激坂でした。
 二之瀬よりはチョーラクですが。
20090814084832_convert_20090816093556.jpg


そしてとりあえずの目的地に到着。

ア・・アレ・・・、写真撮るの忘れてるやんけ!!!!


ま、ご愛嬌という事で (⌒_⌒;


休憩していると、ロードの乗ってい男女2名が走り去る。
その後を追うように折り返す。

追いつこうとペースを上げるが、なかなか追いつかない。

やっとの事で追いつく。


とここでこの男性に道を聞かれる。

男性「地元の人ですか?」

僕 「実家がこの近くなんですよ。」

男性「この人(女性)もこの近く出身なんですよ。」

僕 「へぇ~。」

男性「おいくつですか?」

僕 「31歳です。」

男性「この人(女性)も31歳ですよ。」

僕 「!!! 中学か高校どこですか?」

女性「○○中学だよ。・・・もしかして、しんずば!???私だよ○○だよ」

僕 「おぉぉぉ!!!」




中学校の同級生でした!!!

ハイ、15年ぶりくらいなのでパッと見わかりませんでした!!!

なんという偶然なんでしょうか。


しかもこの男性、地元では結構有名な競輪選手らしい(知らなくてスイマセン)


こんな出会いがあるから、自転車の旅ってステキですね。



ちなみにこのコース、輪島市内以外は信号がほぼゼロで
しかも車がほとんどいません。

海岸沿いだから気持ちいい。


そして、めっちゃ走りやすい!!!!!




ツールドのとを走れれば一番いいんですが
高いんです、参加料が。

いつか、3日連続のチャンピオンコースを走りたいです!!!


走行距離:100.38km
最高速度:56.9km
平均速度:26.4km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

