

ぐる輪サイクリング

今日は渥美半島で行われた「ぐる輪サイクリング」に参加してきました。

前日に名古屋から田原(寄り道込みで約200km)まで自走したTomoさんと
サイクリングという名がまったく似合わない(笑)JimmyBさんの2人と待ち合わせ♪


僕らがエントリーしたコースは渥美半島一周の92kmコース




↓前日の雨で山の方はどんより曇り空。

CIMG1412.jpg

それがスタート直前、一気に晴れ渡ってきます。


↓受付を済ませて、

CIMG1414.jpg

徐々に色んな自転車が増えてきました。

CIMG1415.jpg




と、ここで「「名古屋 川沿いポタリング」のらうむ木村さんと初めてお会いしました。

「その節はブログでおせわになっています♪」



↓ スタート直前のみなさん

CIMG1417.jpg


AM8:00、よ~いドン!!!

人数が多いので少しずつ順番にスタート。



がしかし、先頭集団はのっけからサイクリングじゃないスピードです。

そうです、アップなしです(汗)



すぐに300mの上りにさしかかります。

順調に登り始めますが、僕がTomoさんの前を走っています・・・。


いつもなら、僕がすぐに置いて行かれます。

どうやら、前日の自走でオーバーワークらしく、最後まで辛そうでした。




山も300mしかないので、すぐに到着。

↓こんな大きな風車をこんな間近で見た事がありません。
 っていっても、この写真じゃ分からんよね・・・(汗)

CIMG1418.jpg

↓頂上で皆さんと談笑中。

CIMG1419.jpg

そこから下って、渥美半島の南の海沿いをゆっくり走ります。

ゆっくり・・・


ゆっくり・・・・・



そうです、これはサイクリングなのです!!!!(重要)




そして、強烈な向かい風にさらされながらも、順調に走行中。

CIMG1420.jpg

↓こんな階段もありました。

CIMG1423.jpg




途中、小さな看板を見逃してコースアウト。

どうりで前にも後にも誰もいないはずだ・・・。


でも、こんな海を見るとスッキリしますね。

CIMG1424.jpg


そして、渥美半島の折り返し地点を過ぎました・・・・。






何故か、折り返し直後から急激なスピードアップ。

時速35~40kmで走ります (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


もう一度言います。



これは楽しいサイクリングです!!!


このペースがゴールまでずっと続きました。



地獄のトレーニングです!!!





そんなペースがずっと続くものですから、

小さなコース看板も見逃します。



本日2度目のコースアウト・・・。


もう1回で3アウトチェンジです(汗)





ようやくゴールした頃には僕もTomoさんもクタクタ・・・。


JimmyBさん、あなたの鬼引にもついて行けませんでした(笑)




そしてやっとゴール。

CIMG1425.jpg






色んな出会いや様々な出来事があり

本当に楽しいトレーニングでした(笑)




落とし魔のJimmyBさん、ずっと死亡していたTomoさん

一緒に走れて楽しかったです。

ありがとうございました。


来年も是非参加したいイベントでした。



走行距離:95.50km
最高速度:50.0km/h
平均速度:21.1km/h
走行時間:4:31:09

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

