

愛知県下水道科学館、なかなか面白い!!!

この週末は土日が休みだった為、自転車でどこへ行こうかと悩んでいました。



が、寒さのせいでしょうか・・・・。


朝が起きれません!!!



結局自転車へは乗らずに、家族サービスの週末となりました。





今日行ったのは、稲沢にある「愛知県下水道科学館」


昼食を食べてから、嫁を家に置いて子供達を連れて行って来ました。




まず目についたのは広々とした芝生と遊具。

CIMG1431_convert_20091025193118.jpg

CIMG1432_convert_20091025193129.jpg

子供達は早速、遊具等で遊んでいました。

外だけで1時間は経ってしまいます。


CIMG1430_convert_20091025193106.jpg

↓あくび中(笑)

CIMG1429_convert_20091025193049.jpg

しかし、この建物の中は家族連れがおもいっきり楽しめるスペースになっていて、
モデルルームのような家の中で洗濯機やシャワー等の下水の流れ等が
よくわかるようになっていました。

他にも、トンネルやクイズゲーム、何故か魚もいました。


でも子供達の一番人気は、モデルルームの中にあるトイレで
座ると「ブ~~~!!!」っとおならがなって
目の前にあるルーレットがスタートする仕掛けになっています。



1時間くらいで帰るかな!?なんて思ってたら、
3時間近くも遊んじゃいましたよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

