

170kmロングの計画が・・・

今日は一日走ってもよいということだったので、
ロング(170km)を計画しました。


朝5時に起きていそいそと準備をしていると
子供達が起きてきて、なんだかんだで7時出発となりました。


マンションのエントランスで準備をしているとTomoさんとちえちゃんとバッタリ!!!

あら奇遇ですね♪



二人は「道の駅 おばあちゃん市・山岡」が目的地ということだったので
別ルートでそこに向かうことにしました。


さて僕は単独走行で、国道41号経由御嵩町へ向かいます。





出発すること5分・・・・





あれ?サイコンが動いてない!!!!




もしや!!!!



そうです、またもやサイコンのマグネットをローラー台専用ホイールにつけっぱなしで
家に忘れて来ちゃいました。

ハイ!!!2度目です(汗)





既に出発時刻が大幅に遅れています。


しかも、何なんですか今日は!!!

トラックの数がいつもの3倍走っています・・・・。

怖いです。




更に練習不足です。

足が重すぎます!!!



ということで170kmロングを130kmポタに変更 ...(((;´ω`)ススス




御嵩町のコンビニでゆっくりと空を眺めました。

20091103092601_convert_20091103203422.jpg



さて、ここから土岐へ向かって走ります。


が!!!工事で通行止め!!!


迂回ルートを走ります。


そして山の中で迷子に・・・・(泣)




そんなところに救世主あらわる!!!!!

散歩中の老夫婦。


   僕    「土岐方面へ行きたいんですが、どっちへ行ったらいいですか?」
おばあちゃん「この道を道なりに行くと近道だよ。ゆるい坂道だからがんばってね。」



よっしゃ!!!近道ね♪
しかもゆるい坂道だ♪





ゆるい坂道走行中・・・・



おばあちゃんよ・・・・・・・・・・・・どこがゆるいねん!!!!


完全にダマされましたよ(汗)


しかも、アップダウンの連続です。


そうなんです、ここで全体力を使い果たしてしまいました・・・・。





まぁ、何とか土岐まで到着して、いざ「道の駅 おばあちゃん市・山岡」へ!!!






・・・・・・ソンナワタシニ、マイゴノカミサマガオリテキマシタ(泣)

道の駅・・・道の駅・・・・・・はい♪道の駅到着です。「道の駅 どんぶり会館 」♪


・・・・・・ここはどこですか!!? Σ( ̄□ ̄lll)


20091103113138_convert_20091103203716.jpg


どうやら道を間違えたようです。

Tomoさんちえちゃんゴメンなさい。
神が降臨した僕を置いてってください・・・。


お腹がすいたので、ここで昼食。
が、満席です。

しかたなく弁当を購入。

20091103114802_convert_20091103203733.jpg

・・・・安すぎやしませんか?

まぁ、いいや。値段の割にはなかなかウマウマでしたよ。



ここから「道の駅 おばあちゃん市・山岡」に向かいます。



途中、Tomoさんとちえちゃんにバッタリ遭遇。

先程はスイマセンデシタ。





そして、上り坂を踏み倒して「道の駅 おばあちゃん市・山岡」に到着しました。

↓超デカです!!!

20091103124541_convert_20091103203813.jpg


(あの雰囲気に愛のフォークソングはいかがなものかと思いますが・・・)←3人にしか分からず。



さて、下りですが激寒です。


ついつい下りながら大声で歌っちゃいました。


「オ~レは温か大魔王♪
ホカホカぬくぬくあったかい♪」


ちっとも温かくなりませんでした(笑)






さてと、帰るとするか。


帰りは雨沢峠を通って一路自宅へ。








今日は色んな人と出会いました。



行く所行く所に必ずいるミニベロ乗り。
多治見から来て、2回もお会いしたランドナー乗り。
雨沢峠で遭遇した、元気な方。

他にも沢山の出会いがありました。









やっぱり自転車っていいものですね。

サイナラ・さいなら・再奈良♪



走行距離:134.77km
最高速度:48.8km/h
平均速度:21.3km/h
所要時間:6:19:11

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

