

伊吹山ヒルクラに初挑戦

初のヒルクライムレース「伊吹山ヒルクライム」。



朝4時、駐車場到着とともに雨が降り出す。

雨の中、みなさんと談笑。

20100411071615.jpg


去年はめちゃめちゃ並んでたらしい受付もこの通り閑散としています。

20100411055622.jpg


どうやらみなさん走らないらしい。


でも僕はTomoさんと一緒に出場!!!
やまちゃんビアンキさんも走るらしい。


そして、いざスタート。

みなさん速い!!!
どんどん追い抜かれます。

前半と後半の斜度がきついと聞いていたので
力を温存しつつマイペースで走る。


しかしまぁ霧が凄いこと。
霧の摩周湖ならぬ、霧の伊吹山だ!!!
ひどい所は5m先が見えない。


斜度の少ない所で少しペースを上げる。

が、最後の300mで力つきる。



実力不足&練習不足を実感・・・(反省)。

ゴール後も霧の中。



どうやらTomoさん、またもやパンクらしい・・・。
期待通りです(笑)




霧の中を順番に下山。

途中の桜がめちゃめちゃ奇麗でした。



※雨が降ると思い、携帯を不携帯で写真とれず・・・。



下山後、晴れ間が見えていました。

20100411131702.jpg







本当に楽しい伊吹山となりましたが、

今年はもっと練習して力をつけないと・・・ヤバイです。


でも今の僕には、17kmじゃなくて12kmでよかった♪


50分切るくらいのタイムでした・・・(ノ Д`)・゜・。
