スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢作ダム+元気村+○○○(キツ目)

今回は、目的地の写真1枚 + 思い立って行った写真1枚 + まさかの峠1枚です。




今回のルート

朝4:30に出発するつもりが、準備中に娘が起きてきて「いっちゃだめ」というので
寝かしつけとかしてたら結局朝6時出発になりました。


順調に名古屋市内を抜け、猿投グリーンロードを走行。


途中で矢作川沿いに移って走行していると、急に足取りが重くなる。

なんだろう?
前回同じルートを走ったときよりも遅い気がする。



あまり気にせずに目的地の矢作ダムまでがんばるが、

途中に「右へ曲がると旭高原元気村です」みたいな看板を発見。

そういえば元気村って登った事がない。


思い立って約6kmの上りをエンヤコラ・・・。

最初から結構な斜度ですが、マイペースなので全然楽勝!!!





110723_093507.jpg


へぇ、頂上はこんなに広いのか。

牛がいたり野球場があったりキャンプ場があったり・・・。

結構人もいました。

大学生なのか、若い女の子がいっぱい♪
さすが元気村。 元気がでました(笑)





ここからどうしようかと携帯ナビで検索。

お!奥三河湖に出るルート発見!!!



だが、後にこのルートがとんでもないルートだったわけで・・・






その前に方向音痴の本領発揮!!!


完全に道を間違えちゃった(汗)

少し戻って、「ここであってるのか?」と思いながら奥三河湖に出る道を走る。





結構先にローディーらしき人発見。

どうやらここであってるらしい。

でも、結構な上りだ・・・。






・・・・・・結構な上りだ。











・・・・・・・・・・・・・むちゃくちゃな上りやんか!!!!



なんだここは!!!



斜度がありすぎてすぐにウイリー状態に。


できるだけ頑張ってみたが、




ムリ~~~!!!!


途中で足付きでアウト!!!

再度クリートをはめようとしたが、斜度がありすぎて結局押して登る事に。


この上り、押して登っても息があがる・・・。



なんとか頂上に到着すると、先程のローディー2人が!!!

「なんですか!!!この峠は!!!」って話で少し談笑。

2人とも足付きなしで登ったみたい。 すげ~!!!

よくよく聞くと、ここは愛知一の激坂「千人塚」と言う事が発覚!!!

そりゃムリだよ(笑)




頂上にこんな看板が。

なんちゅう構造やねん!!!!

110723_105514.jpg


足に自信がある人は是非チャレンジしてみてください♪

ボクは2度と走らないでしょう(笑) 二ノ瀬や元気村なんて比じゃないですね。





でも、がんばって矢作ダムでパチリ

110723_112716.jpg


帰りの戸越ももうフラフラ。
時速10km以下もザラです。



もう上りはいやや!!!って思いながら走るルートは大体登り(笑)

ホントは遅くても1時くらいには変える予定が、
元気村&迷子&千人塚で結局3時に帰宅。



さすが7月。名古屋に入ってからは暑さが凄い。

いや~、ホント今日はキツかったぁ!!!


走行距離:152.24km







PS

元気村を登ってる途中、左ペダルから異音が・・・。

結局最後まで異音が収まらず。

原因はシューズの限界がきちゃったみたい・・・。

まぁ2年半よくもったよ。

でもお金がないので当分は我慢だね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。