

BB・クランク・ペダル交換 & Fディレイラー変形(泣)

ちょっと不具合があったり、ボロボロになってきたりしたパーツを変更しました。




●ペダル:look keo easy → keo2Maxカーボン
(ボロボロになったため)


●クランク:FSA OMEGA → シマノ105
(105との相性が悪いため)(ホントはアルテが欲しかった・・・)

●BB:FSAの安物 → シマノ105
(クランク買ったら付いてきた)



110706_195408_convert_20110707070743.jpg



ペダルが最初に届いたので、旧クランクからペダルをはずす。

これが固いのなんのって!!!


100円ショップの六角レンチで作業してたら・・・





バキっ!!!!


折れちゃいました(泣)

しょせん100円ショップのレンチ。



ということでホームセンターで専用の六角レンチをゲットしました。

さすがホームセンター!!!一瞬で外れました♪



クランクも届き、そんなこんなで交換完了!!!

110706_220327_convert_20110707070756.jpg



さて、どんな感じ?ってローラー台に乗ってみると・・・







軽い!!!!・・・・という感想よりも、






変速がなんかおかしい・・・。






あぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!


歪んでる・・・・(泣)

いつの間に・・・・


11070766666.jpg


本来は完全にまっすぐなのに、完全に膨らんでるやん!!!

最近調子が悪かったのはそのせいだったのか・・・?



色んなサイトを覗いてみると、旧105でおこる変型らしい。

こりゃ交換しかないのかねぇ・・・。
