

CRCからやっと到着

お盆前に海外に注文したものがやっと到着した。



ビールはお愛嬌( ̄▼ ̄)

CIMG2788.jpg






頼んだものは3点。



まずは、以前走った時に異音がしていたので「こりゃもうダメだ」と思って購入した
シューズ「shimano R106」

CIMG2794.jpg

以前のものと比べてもしっくりくる♪

お店で試し履き(>人<)して、
本当は「スペシャライズド コンプロード シューズ」が一番よかったんだけど、
少し金額が・・・と思って、次にぴったりだったR106にしました。

R106は他のシマノシューズに比べると、少しつま先が縦に広いんだけどしっかりホールドされる感じ。









次はサドル
「Selle Italia SLR Gel Flow」

CIMG2792.jpg

今まではアリオネを使ってたんだけど、
実は何だかなぁ・・・・って思ってたんだ。

いいんだけど、僕は穴あきの方があうんじゃないかと思い購入。

CIMG2798.jpg CIMG2799.jpg


穴あきの分だけ軽いのかな?

GEL入りで思ってた以上に柔らかいのでロングライドも楽勝っぽい。
座った感じも、アリオネよりも開放感があって快適かも♪

アリオネは前後移動しながら走る感じだけど、
SLRはしっかり座る感じ?かな。









もう一つは、ホントは買う予定じゃなかった衝動買いハンドル。
「FSA Wing Pro Compact Carbon」

CIMG2795.jpg

メッチャ激安だったので購入。

当然アルミの方が安心なんだろうけど、一度カーボンも試してみたかったんだよね。

まだ付けてないので評価はなし。












今日明日は、鈴鹿や乗鞍があって楽しそうだけど、
僕はこれらは参加出来そうにないや・・・。

だって毎月最終土曜は100%仕事だもん(泣)





明日は久しぶりに、二之瀬まで軽く走ろうかな。













去年Tomoさんとちえちゃんと一緒に、福井まで一泊二日の自転車旅行へ行ったんですが、
「今年もどこかへいこうかな」とふと思い立って計画中。

まだどこに行くか考えてないんだけど、僕のスケジュールから考えると
9月は3(土)・4(日)か18(日)・19(祝)しかないんだよねぇ。

3・4は何だか台風が来そうだし、18・19は前日まで東京出張で17の帰りは遅そうだし・・・。

どうしよう。
鉛筆が倒れた方向に向かうとか、無計画で行っちゃうか!?


ホントは金沢とか行きたいなぁ。
