

久しぶりの二ノ瀬

3月は、僕の休みと嫁さんのバイトと重なり、ほとんど外で自転車に乗れませんでした。

そういう日は、子供を「水族館」や「モリコロパーク」に連れてったりで結構忙しかったんです。




もちろんローラー台は出来るだけ乗るようにしています。

でも、バイオリズムと言うか気分にムラがあるんですよねぇ。
体は調子いいけど心は乗りたくないって・・・。







そんなこんなで、久しぶりに自転車日です。

さぁ、今日はhataboさん考案の山岳コースにするか、それとも雨沢&元気村にするか・・・。





でも、子供の朝飯の準備や食器を洗ってたら、いつの間にか9時半に..・ヾ(。 ̄□ ̄)
(子供と一緒に、キョウリュウジャーやウィザードを見てましたが(汗))





ということで今日は二之瀬へ。

二之瀬へ行く方が、平地だから速いんです。









以前、玉当たり調整とか色々やったから、今日はバイクの様子を見ながらLSDでゆっくり行きます。



風もないし日差しも暖かいし、メッチャ春!!!!









順調に二ノ瀬まで行き、そのままヒルクライムへ突入します。

気分的には「30分くらいかなぁ」って謙遜気味に思っていましたが、
前回は(半年くらい前?)25分50秒だったから、それを目指して走ります。





ローラー台の効果なのか、踏む感じより回す走り方で登ります。




結果は・・・

























23分53秒!


大幅に記録更新です。


やっぱり冬の間にコツコツとローラー台に乗ってよかったぁ!!!

効果が実感出来た瞬間でした。














ちょっと休憩してから、もう1本登る為に下り始めると同じカレラのバイクで登る方を発見。
しかもイエローのフィブラ2。

かっちょえぇ!!!!


良く見ると、以前一緒に走ったはぅあさんでした。





あまりにもかっこよかったので、一番下まで下るのをあきらめ、水汲み場付近まで下って再度ヒルクライム。





山頂ではぅあさんと少しお話をしてバイクを見せてもらうと・・・・やっぱかっちょえぇ!!!


写真は撮れませんでしたが。





その後、久しぶりのkazさんやとらさんにもお会い出来て嬉しかったぜぃ。















4月には伊吹山があるので、練習で雨沢に行きたいなぁ。


もちろんカレラのニトロSLで。



本日の走行距離:83km
