

八ヶ岳パート 1

9/5(土)・6(日)と、友達家族と計7人(大人4人・子供3人)で八ヶ岳への旅行へ行ってきました。

高速が1,000円ということもあり、結構混んでいました。

途中サービスエリアで諏訪湖を拝見。

CIMG1246_convert_20090907200201.jpg




第一目的地は、「野辺山SLランド」


まずは小淵沢で降りて、下道でSLランドへ向かう。
小淵沢から八ヶ岳高原ラインを通って、八ヶ岳牧場までずっと上りだ。

歩いている人も沢山いたが、自転車も多く見かけた。
上りの距離としては15~20kmくらいだろうか。
この晴天の山を、何とも羨ましい・・・。


野辺山SLランドは小さなところだが、子供連れだと楽しめると思う。
そしてみんな↓このSLに乗った。
(蒸気を吹き出しながら走ります。)

CIMG1251_convert_20090907194832.jpg



次に向かうは、「清泉寮」

ここはソフトクリームが超有名らしい。
ということで僕らもGET!!!

あまりにもウマウマなので、写真を撮るのをすっかり忘れる (⌒_⌒;


宿泊は、ログハウスみたいなロッジ。

CIMG1310_convert_20090907195600.jpg

夜はバーベキューやら、ビールやらビールやらビールやら・・・。

そして夜は更けてゆく。


明日に続く・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ビールやらビールやらビールやら

あると思います!!

No title

二之瀬の夜も

ビールやらビールやらビールやら

・・・・あると思います!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

