スポンサーサイト


ぐる輪サイクリング

今日は渥美半島で行われた「ぐる輪サイクリング」に参加してきました。

前日に名古屋から田原(寄り道込みで約200km)まで自走したTomoさんと
サイクリングという名がまったく似合わない(笑)JimmyBさんの2人と待ち合わせ♪


僕らがエントリーしたコースは渥美半島一周の92kmコース




↓前日の雨で山の方はどんより曇り空。

CIMG1412.jpg

それがスタート直前、一気に晴れ渡ってきます。


↓受付を済ませて、

CIMG1414.jpg

徐々に色んな自転車が増えてきました。

CIMG1415.jpg




と、ここで「「名古屋 川沿いポタリング」のらうむ木村さんと初めてお会いしました。

「その節はブログでおせわになっています♪」



↓ スタート直前のみなさん

CIMG1417.jpg


AM8:00、よ~いドン!!!

人数が多いので少しずつ順番にスタート。



がしかし、先頭集団はのっけからサイクリングじゃないスピードです。

そうです、アップなしです(汗)



すぐに300mの上りにさしかかります。

順調に登り始めますが、僕がTomoさんの前を走っています・・・。


いつもなら、僕がすぐに置いて行かれます。

どうやら、前日の自走でオーバーワークらしく、最後まで辛そうでした。




山も300mしかないので、すぐに到着。

↓こんな大きな風車をこんな間近で見た事がありません。
 っていっても、この写真じゃ分からんよね・・・(汗)

CIMG1418.jpg

↓頂上で皆さんと談笑中。

CIMG1419.jpg

そこから下って、渥美半島の南の海沿いをゆっくり走ります。

ゆっくり・・・


ゆっくり・・・・・



そうです、これはサイクリングなのです!!!!(重要)




そして、強烈な向かい風にさらされながらも、順調に走行中。

CIMG1420.jpg

↓こんな階段もありました。

CIMG1423.jpg




途中、小さな看板を見逃してコースアウト。

どうりで前にも後にも誰もいないはずだ・・・。


でも、こんな海を見るとスッキリしますね。

CIMG1424.jpg


そして、渥美半島の折り返し地点を過ぎました・・・・。






何故か、折り返し直後から急激なスピードアップ。

時速35~40kmで走ります (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


もう一度言います。



これは楽しいサイクリングです!!!


このペースがゴールまでずっと続きました。



地獄のトレーニングです!!!





そんなペースがずっと続くものですから、

小さなコース看板も見逃します。



本日2度目のコースアウト・・・。


もう1回で3アウトチェンジです(汗)





ようやくゴールした頃には僕もTomoさんもクタクタ・・・。


JimmyBさん、あなたの鬼引にもついて行けませんでした(笑)




そしてやっとゴール。

CIMG1425.jpg






色んな出会いや様々な出来事があり

本当に楽しいトレーニングでした(笑)




落とし魔のJimmyBさん、ずっと死亡していたTomoさん

一緒に走れて楽しかったです。

ありがとうございました。


来年も是非参加したいイベントでした。



走行距離:95.50km
最高速度:50.0km/h
平均速度:21.1km/h
走行時間:4:31:09
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

僕もしんずばさんの鬼曳きには着いていけませんでした・・・

しんずばさんパワーアップしましたね!!

来年はリベンジ鬼曳きしますよ!!

JimmyBさんを千切るぐらい・・・

今回は二人を待たせてすみませんでした(^^ゞ

お疲れ様~

非レースのイベントでも先頭集団は狂ったように飛び出します(^_^;)
まぁ、完走ギリギリのペースで走るのがサイクリングイベントの醍醐味かと(笑)

来年は僕もご一緒したいです!

No title

やっぱり。。。
おもしろ過ぎです( ̄ロ ̄lll)
しんずばさん。。

私、今、笑ってられない状況なんですけど、
(詳しくは私の日記参照)
ついつい笑ってしまいました(-_-;)。。

No title

確実はお疲れさまでした。

天気も良くて絶好のサイクリング日和でしたね。
前日、がんばり過ぎのTomoさん
なんだかんだで実はしっかりはしれる、しんずばさん

コースも海岸沿いで景色よくて
しかも、飛ばしたくなる直線道路(笑

また、参加してみたいですね!

No title

初カキコです。ブログ村より

お疲れ様でした!
私も参加して走っていましたが、
サイクリングのはずがいつの間にかって
ありますよね・・・(笑)

最後の写真に載っているドラユニフォームは
私たちです。(載っていたので驚きました)

No title

おつかれさまでした!
いきなりのご対面にたじろぎ気の利いた言葉も出ず、すみません。
ふふふ、予想通りのJimmyBさんのスパート。
でもしんずばさん、速いですよ。登りも平地もしっかり速い。
私、二之瀬で鍛えなおします。

No title

■Tomoさん

僕なんてまだまだですよ。
しかし、本当に楽しいサイクリングでしたね。
来年はどのイベントに参加しようか、今から考えちゃいますね。

■やっちさん
本当に先頭集団は狂ってましたよ(笑)
最後は自分たちも狂っちゃいましたけどね・・・。

■ちさとさん
来年はちさとさんも是非参加しましょう!!!
楽しみながら完走できますし♪

■JimmyBさん
今回はJimmyBさんの面白っぷりを体感しました。
ボトル・・・ハイチュー?・・・などなど(笑)
しかし、最後はみんなを瞬殺でしたね。

■モンチャックさん
ドラユニフォーム、めっちゃ目立ってましたよ!!!
ほとんどの休憩所でお見かけしました。
僕も次回は仮装でもしようかな・・・(笑)

■らうむ木村さん
お初で一緒に走れて楽しかったです。
まぁ、JimmyBさんは別格ですね(笑)
また一緒に走りましょう♪

No title

お疲れ様でした。
私も参加してました。でも会場入りが遅刻でして最後尾付近でのスタートでした。
探しながら走ったのですが。 
でも40㌔巡航 鬼引きの人たちに追いつくはずがありません。 
3時過ぎの到着。くじ引きはグッピーラムネ懐かしい味でした。 
そういえば背番号3番立浪選手にあっさり抜かれたのを覚えています。

No title

Tomoさんとkazu3upupさんを探したんですが、見当たりませんでした。
僕らは1:40くらいに着きました。
ちなみに僕もグッピーラムネでしたよ♪

お疲れ様でした♪

相方が本当にお世話になりました!!
本当にいつもいつもすみません(-ω-;)

それにしても良い天気・風景で来年は絶対
参加したいなぁ~と思いました。

でも今はドラFANとしてはCSに釘付けですが(笑)

No title

サイクリングイベントは本当に楽しいですよ。

うちにもドラFANが一人いまして、
同じくテレビに釘付けです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

