

ツール・ド・道の駅 + 思い出発掘の旅 = 初200km

日曜日、嫁から1日自転車オッケーの許可が出たので走ってきました。


一度走りたかったこのコース。





朝4時出発!!!

の予定が、朝のTVの綺麗な風景映像+クラシック音楽の番組に夢中になり(笑)
結局は朝5時出発。







家を出た瞬間から関まで・・・・


信号に9割捕まる・・・!!!
全て赤信号・・・。

いきなり気持ちが萎える。

多分1時間くらいはロスしてるんじゃないかな。




とりあえず犬山城をパチリ♪

20100516061456.jpg


順調に第一の道の駅「にわか茶屋」で休憩。

20100516073746.jpg


まだ開いてませんでした。

20100516073839.jpg





そこから、本当は上りたかった片知をスルー。


近くの道の駅「三並」もGET!!!





そこから30kmほどで郡上八幡へ到着。

ゆっくりするわけでもなく、すぐに堀越峠を上る。

大した勾配もないが、二之瀬とは違った雰囲気でグッド!!!!

20100516094354.jpg

眼下には郡上八幡城と街並みが見える。

20100516095328.jpg




それから、今回の目的の一つ「三山鍾乳洞」へ寄り道。

20100516102601.jpg


学生時代、名古屋に来て初めて友達10人くらいとキャンプに行った所だ。

当時、近くにはファミリー遊園地があって
日本一小さい観覧車やパターゴルフ場があり・・・・


少しの間、思い出の散策・・・。


今ではご覧のあり様。

20100516102822.jpg


もう何もない。

懐かしくもあり、さみしくもあり・・・。






三山鍾乳洞をあとにし、残りは下りか平地だ。


すぐに道の駅「和良」の到着。

Tomoさん仕込みのフランクならぬコーラでパチリ。

20100516105917.jpg



この時点で折り返し。

あとは車の多い国道41号線に出て踏み倒す。


ちなみに、アルミなのでパヴェ(石畳)みたいなアスファルトは
疲れまくります。


帰りはただただ走るのみ。
そして道の駅へ。






獲得高度がそんなにないのが幸いしてか、
小牧に入った時に少し疲れた程度だった。

いや、小牧からはどっと疲れたな。


帰宅到着時刻は4時半。






●途中の写真も乗せましょう。


↓無駄の象徴?(TVでやってた)日本まんなかなんちゃらセンター?

20100516083250.jpg

↓道の駅「道の温泉駅」

20100516115837.jpg

↓木曽川の川下り(関係ないけど)

20100516145129.jpg





●立ち寄った道の駅

・美濃にわか茶屋
・美並
・和良
・飛騨金山ぬく森の里温泉
・美濃白川
・ロック・ガーデンひちそう






走行距離:201.41km
走行時間:8時間10分
最高速度:52.2km/h
平均速度:24.2km/h
コメント

No title

お~良いコースですね!

行けなくてごめんねo(ToT)o ダー

御一緒したかったっす。

堀越峠今度連れてって!

No title

次回は是非片知峠も入れたプランで
一緒に走りましょう♪

あっ!
私とっても遅いですが・・・( ̄Д ̄;;

日曜は本当良い天気で、私ですら・・・・
カラダがウズウズしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今週の日曜は雨だし・・・平日はお仕事三昧で
私は暫くロードバイク乗れない日々に
なりそうです( ̄Д ̄;;


No title

>Tomoさん

いえいえ。また一緒に行きましょう♪
そして堀越峠は楽勝な峠ですよ。
二之瀬の前半のみな感じで一瞬でした。


>ちえちゃん

日曜日の折り返し地点までは意外と寒かったかなぁ。
早く温かくなって、仕事も落ち着いてくれればいいね。
しかし、片知も一度は走りたいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

