

初 片知

明日、日曜の雲行きが怪しいので、今日午前中のみ走って来ました。


道の駅「にわか茶屋」までトランポ

20100807065346.jpg





目指すは初”片知”だ!!!

まずは、自由の女神を右折。
片知渓谷。

20100807071054.jpg

なんだかここだけ雲行きが怪しいぞ!!!



ボクにとってここは初めてなので
距離感も斜度もまったく分からない。


でも、ヒーコラヒーコラ上ってく。




と、こんな看板が出て来たころから急斜面に!!!

20100807090304.jpg


なんじゃ、この斜度は!!!

フラフラしながら・・・・・・








登頂♪ 晴天です

20100807083719.jpg  









イェ~イ♪

足付きなしで楽勝!!!

20100807083805.jpg


















でも実は縛りました(カラダを・・・   じゃなくて)


インナーローに




でも、登りきると超気持ちいいですね。

景色もいいし♪

20100807084738.jpg





登頂堪能もそこそこに、
側溝に気をつけながらゆっくり下ります。



二之瀬はあんなに人が多いのに、
片知ではローディーに一人もあいませんでした。











その後とりあえず道の駅「ラステン洞戸」へ。

20100807095116.jpg



一休憩後してと、さぁにわか茶屋へ戻るべ♪






平地巡航で30~35km/hで走れたので
少しは足が戻ってきたかな?




走行距離:63.17km
最速度:44.2km/h
最低速度:4.2km/h(笑)
平均速度:19.5km/h




片知へ行く途中、江南のあたりでこんな写真を撮りました。

20100807061352.jpg

地上から天へ昇る雲が不気味でした。






さて、今から子供達を連れて近所の市営プールへGO

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

おつかれさま。
感覚もどってきたみたいだね!
僕は明日も仕事・・・
月曜日にコンポ乗せ換えでロングはしないつもり。

No title

あああ!!
ひとりでそんな楽しい所へ行くなんてズルイッス!!

春から片知登ってないのでこの夏にも一本は登らないと、、。

あああ、しんずばさん抜け駆けっすっ!!

No title

>Tomoさん

休日の仕事の時は、ホントみんなが羨ましいですよね。
でもボクはTomoさんのフレームが羨ましいですe-287


>JimmyBさん

ボクにとっては苦行の山でしたよ(笑)
多分ジミーさんの2倍の時間で登りました
あそこでTT(タイムトライアル)やったら
死んでしまいますv-406

No title

あっ!
片知走ったんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私もそろそろ片知は走りたいのですが・・・
坂を求めていない自分が居たりして(;゚Д゚)

行きたい場所がありすぎて休みが足りないです!

No title

ちえちゃん>

片知はキツいっすね。
軽いギヤじゃないと”もうムリ(笑)”って感じ。
福井の峠はインナーローで(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

