

一人”ツール・ド・のと”♪

お盆の帰省。


去年企てて、雨で中止になった”一人ツール・ド・のと”を実施。









前日、名古屋から金沢まで運転。

金沢でボクだけ降りて、嫁さん子供は車で実家へ。






この日の降水確率は朝・昼共に10%♪


平地が多いので、TT気分でがんばるぞい!!!





↓ツール・ド・のと1日目と同じく内灘からスタート

20100813071539.jpg



うん♪順調だぞ!!!

風もなく、30km後半で巡航できる。

これならアベ20km後半か30kmいけるんじゃない?














なぁ~んて思ってたら・・・・・







雨!!!


20100813091305.jpg



おい気象庁!!!

10%じゃなかったんかい!!!!






しょうがなく1時間程雨宿りしながら、スピードも落とす。

もうゆっくり走ろうっと・・・



1時間くらいしたら雨もやんだので、やっと普通に走れる。







↓荒い海・分厚い雲

20100813093248.jpg



↓世界一長いベンチ

20100813104416.jpg



↓ヤセの断崖

20100813113530.jpg







なんてのを通りながら、ほぼ海沿いで気持ちよく輪島市へ。


20100813114029.jpg



最後の峠もなんのその。






一番最後にちょっと寄り道♪

ルートラボにはほとんど見えてないけど・・・


20100813130419.jpg


最高斜度35%!!!
平均斜度21%!!!


距離・・・100m(笑)




見た目はホント壁ですが、距離が距離なので楽勝です。

子供の頃はママチャリでも登ってましたので・・・。






雨がなければ、海沿いで本当に楽しいロングライドだったのに・・・。


走行距離:112.77km
最高速度:49.4km/h
平均速度:26.3km/h
走行時間:4.16.40










そのあとの休みは、子供達を連れて海に行ったり
児童館に行ったり、お墓参りに行ったり・・・。





PS.高校生の頃によく行ってた喫茶店でメシを食った時に撮影。

20100814121511 のコピー

このメニュー・・・15年以上も前からまったく同じメニュー表を使ってるっぽい。

値段がワカリマセン(笑)
コメント

No title

本当だぁ~!
値段わからないですね・・・(^^ゞ


世界一長いベンチはTVでみた気が・・・。
いつかは能登走ってみたい!
そして百楽荘にまた泊まりたいなり・・・!

No title

海沿いってホント気持ちいいよね。
湖沿いや川沿いも最高だし。
山沿いだけはツラいかな(笑)

No title

能登半島は涼しいのかな?
僕も一度は走ってみたいなぁ( ̄∀ ̄)

No title

涼しい・・・けど、メッチャ雨が多いですよ。
海沿いが気持ちいいですよ。
ボクもビワイチを一度は走ってみたいっす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

