

名古屋→白鳥→福井

9月4日(土)AM5:30



すでに汗が出る位暑い・・・。

でも走るんだ。

いざ福井市へ!!!










今回は一人ではなくTomoさんとちえちゃんの3人で、この長旅の完走を目指す。


暑さと体調を考え、超スローペースで犬山・関を越え道の駅「にわか茶屋」で2回目の休憩。




順調だぜ!!!いぇ~い

100904_070114.jpg





ここから美濃白鳥まで国道156号沿いを走るが、
車が多いためTomoさんのガーミンの案内で裏道へ・・・








「この先通行止め」






ガビ~ン!!!(古い)







156号に戻って、今度こそガーミンが表示したちゃんとした裏道を走る。


川沿いで木陰が多くて気持ちいい♪

↓こんな所も発見♪ 今度ゆっくり来てみたい。

100904_083924.jpg



このまま40kmほど裏道走行♪

途中、「第2回郡上どろんこバレーボール大会」をやってて見学。
3コートあり外人さんもいてメッチャ面白そう♪

100904_100010.jpg






美濃白鳥でひと休憩。


さて、ここから今日一番の難所「油坂峠」。



3人とも自分のペースで走る。

ボクは後半も考え、まったりペースでゆっくり走行♪

たまに除く景色も奇麗だ。

100904_113956.jpg


旧道なので車もほとんどいないから快適。

「敵は暑さだけじゃ!!!」

距離や斜度もそんなにないし路面状況もいいから、サクッと登っちゃう♪


頂上のトンネルを抜けると・・・







やった~!!! 福井県突入!!!!

100904_121226.jpg



あとは下り。


ボクはどうやら上りも苦手だけど、下りが超苦手らしく
二人の姿があっという間に消えてった(笑)






このあと意外と楽しかったのが九頭竜湖。

湖なんだけど、琵琶湖とはまた違った雰囲気がある。

100904_123236.jpg





下りきると「道の駅 九頭竜」で昼食。

↓昼食
100904_132224.jpg

↓恐竜?


[広告 ] VPS




この辺りからちえちゃんが疲れだしてきたので、様子を見つつ走行。

休憩を入れつつ・・・・




・・・・・





・・・・・





・・・・・








3人でゴ~ル!!!!!


福井市中心部のホテルに到着!!!!!


(しまった!写真撮るの忘れた)







夜はソースかつ丼にしようかと思ってたが、
さすがにこの暑さ。

3人とも「あっさり系がいいね。」と結局居酒屋へ。

僕ららしい(笑)





明日に余裕を残しつつ1日目終了。














そして2日目・・・・あんな事になろうとは・・・







●1日目

走行距離:181.88km
最高速度:51.6km/h
平均速度:22.3km/h
走行時間:8時間3分31秒





※まだ疲れがとれないので、単純な文章になっちゃった。
コメント

No title

おつかれさま~

僕も今日帰ったら日記書きますよ~

本当に暑くて死にそうだったね(;^ω^)

No title

お疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
輪行のお陰で意外と元気です♪

それにしても。。。恐るべし異常気象です( ̄Д ̄;;
涼しくなったら・・・油坂峠もぅ1度チャレンジしたいなぁ!

No title

Tomoさん>

お疲れさまです。
今日は木曜ですが、未だに疲れがとれません(笑)


ちえちゃん>

油坂峠楽しかったですね。
もう1回走りたい峠ですね。
涼しくなったらまた行きましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

