スポンサーサイト


もうちょっとで200km

日曜日どこへ走りに行こうかと、ブログやらLegonの日記やらを見ていると
ちさとさんが「南木曽の旅」を決行したのを読んで、

よし!!!ボクの挑戦だ!!!






時間もルートも不確定だったのでこの日は一人旅。







美しい日の出

CIMG1976.jpg




前半はポタレベルで走行・後半は少しがんばる!にした。


多治見を超えたあたりで、「土岐プレミアムアウトレット」の坂道を上ろうかな・・・なんて思いましたが、
距離が距離だけに後ろ髪を引かれる思いでパス。



この先すぐがアウトレット

CIMG1977.jpg





暑さも感じず、順調にポタ♪

CIMG1978.jpg




土岐市役所を横目に、できるだけ19号を走らない。

CIMG1979.jpg





釜戸のコンビニで初休憩。50km地点くらいかな。
このちょっと手前から19号を走る。

CIMG1980.jpg




ここから先、獲得高度は大した事ないんだけど、細かなアップダウンの繰り返しがキイタ!!!!
後にこのアップダウンが、体の芯から疲れさせる事に・・・







恵那も素通りでもう少しで中津川だぁ!!!

CIMG1983.jpg





途中寄り道して中津川駅をゲッツ




中津川よ!!!

坂多いよ!!!



中津川の町並み

CIMG1985.jpg



気温31度(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

って、今までの気温を考えると涼しい方だよね(汗)

確かに気温的にも楽勝。

CIMG1986.jpg





中津川も越え、いざ南木曽へ。

CIMG1987.jpg





道の駅 賤母にて昼休憩。

結構人が多いです。

CIMG1989.jpg

CIMG1990.jpg





ここでそばを食す。

CIMG1988.jpg




味は・・・・




こりゃウマい!!!

400円なのに、そんじょそこらのそばより激ウマです。





19号にお別れして・・・

CIMG1992.jpg




いざ馬籠峠へ。

平均斜度6%くらいなのに、つづら折りがキクぅ~~!!!

ちょこちょこ車も通るし・・・。





19号のアップダウンに体力を奪われた身体を酷使して登頂!!!

CIMG1994.jpg




ここから下って馬籠を通る。

CIMG1995.jpg




ちさとさん、こんな所を馬籠に向けて走ったんですか?

ここは完全に峠です(笑)




時間的にかなりヤバくなってきたので、帰りは一心不乱に走る。

でも19号は・・・・・車が多すぎ!!!!



もう2度と走りたくありません (´Д`。)







一心不乱なので、ほぼ写真はなし。

途中「道の駅らっせいみさと」

CIMG1996.jpg



「道の駅 土岐美濃焼街道」で休憩。

CIMG1997.jpg




オラ オラ オラ~~~!!!! で走行。



多治見~古虎渓間の土岐川沿いがチョ~気持ちいい♪




何とかフラフラで到着。


ダウンはしませんでしたし、暑さも大丈夫でしたが、19号にやられました。

車の多さで精神的にやられ、アップダウンで体力的にやられ・・・。


もう19号は走りません ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー






走行距離:196.10km
最高速度:54.2km/h
平均速度:21.6km/h
走行時間:9.04.06




※ちさとさん、このコースを走りきったのは凄いです。
 こりゃフラフラになりますよ。
スポンサーサイト
コメント

おつかれ!!

19号通って行ったんだ車多いよね(^_^;)
気温も大分下がって走りやすくなってきた!
馬籠の峠はしりやすかったでしょ(* ̄∇ ̄*)
おつかれさま

No title

お疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
馬籠の峠、また走りたいなぁ~と。
個人的にはどんぶり会館気になります♪

No title

Tomoさん>

19号は、車の多さと路肩の狭さで
生きた心地がしなかったですね。
妻籠側から登ったので
時間があれば馬籠側からも登りたかったです。


ちえちゃん>

連休の真ん中だからなのか、
馬籠の峠、結構車がいましたよ。
どんぶり会館は・・・もっと楽しめる感じだったらいいのに。

No title

あれ( ̄ω ̄)?
なんか褒められてる(⌒-⌒)?
ありがとう(#^.^#)

でも、あの時私もも帰り道、ホントヘロヘロでした(^_^;)

> オラ オラ オラ~~~!!!! で走行。
↑って、なんだろう( ̄ω ̄)。。?

多治見~古虎渓間の土岐川沿い、気持ちいいですよね(⌒-⌒)
でも、あの時は私は、ヘロヘロな身体に路面の悪さが堪えて、お尻が痛かった覚えがあります(^_^;)

No title

ちさとさん>

あのコースはホントへろへろになりますよね。
すごく気持ちがわかります。

オラオラは・・・勢いだけです(汗)

土岐川沿いって、夏はいいけど冬は極寒でしょうね。
あの涼しさはまた来年♪ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

