スポンサーサイト


KORGってメーカー知ってる?

ピアノ教室に通っているのは5歳の娘。

今まではロディのおもちゃのピアノで練習してました。


ところが、ついに壊れて5音くらい出なくなってしまった。




ということで、かなり奮発して












↓電子ピアノげっちゅ~!!!

CIMG2486_convert_20110217184805.jpg

チョ~高額な買物です。

自転車程ではありませんが・・・( ̄ー ̄)





昔、音楽をスタートしたのがキーボードからでした。

そこからギター→ベースとなりました。


が、今では鍵盤もギターも弾けません(笑)

(ベースはずっとやってましたが)




で、メーカーは「KORG」



「ヤマハ」や「カシオ」や「カワイ」なんてのは有名ですが、

シンセサイザーが好きだった僕はやっぱり「コルグ」ですね。

M1や、コルグじゃないけどDX7なんて持ってました。

TRINITYなんてめちゃめちゃ欲しかったなぁ。
あのシルバーの輝き、シンセとしては初?のタッチパネル方式。
マユツバもんだぜ!!!






・・・・・って、マニアな話はさておき、

とりあえず、娘は大喜びっぽいので一安心。




今は自転車、韓国語にハマってますが、
こりゃ趣味が増えそうだ。
スポンサーサイト
コメント

なつかしい!

昔、ギターやってたツレの家にエフェクターがいっぱい転がってた(笑)
個人的にはバンド(ブラスバンド)やってたときにチューナーやメトロノームにお世話になっていました!

真っ白なピアノ、クールですね~

No title

えええ~っとOKG?!

すまんです!!!

チャリンコ関係しか判らんデッッス!!
ごめん!!(苦笑



でも、今の甥っ子の為、グランドピアノをどうするか?
って親族間で話してま~っす。
(たぶん、業者に引き取ってもらうことに、、、、。)

No title

>やっちさん

自転車も楽しいですが、音楽も楽しいですよね。
バンドもブラスバンドも楽しさは変わりません。
うちにもエフェクターがちらほら・・・


>JimmyBさん

OGK!!!(爆)
KORGは一般的にはマイナーですから♪
でもピアノって買うのも大変ですが
処分も大変ですね。
JimmyBさんもやってみては?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

