スポンサーサイト


マグニチュード9.0に変更

今回の地震、衝撃です。

死者・行方不明者がどんどんと増えていっています。
これ以上被害が大きくならない様願っています。

亡くなられた方のご冥福を深くお祈りします。


マグニチュード8.8から9.0に変更で
スマトラ沖の地震とほぼ同じだそうです。

原発の心配もあります。







東海地震が起こると言われながら、他地域で大きな地震が起きています。

逆に東海地方は、ほとんどといっていいくらい地震はありません。

それが怖いです。


中学生か高校生くらいの時に、震度5を経験し地震の恐さを知りました。

でもそれ以上に今回は津波の怖さも知りました。





やはり、日頃の備えや心構えが必要です。
スポンサーサイト
コメント

言葉がみつからない・・

被害の状況はテレビ等で報道されているどころ
ではないでしょうね。まだ伝わっていない情報が
たくさんあると思います。ほんとに、映画で見た
ような災害が現実に起こってしまっている、
目の前で家が流され、家族が見つからず、食料
も住む場所もない・・という状況になったら、もし
自分だったらどうしよう?と自問します。
ところで、津波で水没してしまった陸前高田とか
をJCRCのレースで走ったことがある人と今日
話をしました。当然ながら、しばらくはレースなど
開催できるはずもなく、元の生活にいつ戻れるか、
みな不安でしょう。人として、できる支援はやろう
と思っています。今朝はコンビニで164円寄付
してきました。

No title

私自身も天災にあったのは東海豪雨ぐらいで今回の規模は経験がありません。
東海沖地震いつ起きるかわかりませんが、このことを胸に緊急時の連絡体制(家族)を今一度考えさせられます。

No title

>GTFさん
ほんとに言葉がありませんね。
今回の地震だけで、津波・火事・原発の問題が出てきました。
今後どこで地震があるかわかりませんが、
今回の被災地の方々のために僕も募金してきます。

>Tomoさん
いつどこで地震にあうかわからないので
うちは、懐中電灯や非常食などの準備はもちろん
集合場所も決めてあります。
日ごろの準備が大切ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

