スポンサーサイト


二之瀬・多度・そして・・・

晴れたのでサイクリングに行って来ました。

このコース



今年初めての100kmオーバーです。



今日は雲一つない晴天です♪

111.jpg



サイクリングという事で、足を使わないように走ります。



かなりの向かい風で20~25kmしか出ません。






二之瀬も抑えめにゆっくり走ります。

先週と違って晴れなので、ボチボチ人がいます。

ただ久しぶりなので心拍よりも足に来てます(汗)

タイムは・・・・・まぁ、こんなもんでしょう(笑)






そこから三重側に下って・・・


ちょっと寄り道♪




444.jpg


555.jpg



めちゃめちゃのどかです。


遠くには鞍掛?鈴鹿峠?も見えます。

222.jpg



山に残ってる雪と桜と・・・

666.jpg


途中、自販機前で小学生のお孫さんを連れた方と談笑。

どうやらロードバイクを趣味にしているらしく、
石槫峠の事とかも教えて頂き楽しいひと時を過ごせました♪






ここから員弁を走りますが、
「コンビニを左・・・」って思ってたら、間違ってかなり手前で左に曲がりました。

そこから山道を上り・・・・そして迷子になり(笑)



山の迷子って精神的に疲れます。肉体的にも。

上って下って、上って下って・・・

しんどい!!!





何とか1時間半くらいかかって迷路を脱出!!!

やったぜ!!!

たった一人感動に包まれました。

777.jpg


多度大社の近くまで行くと、ロードを押してる人が・・・

もしかして「パンクですか?」と聞くと

「そうなんですよ」と・・・


「もしよかったこれでも使って下さい」とチューブを渡そうとすると

「チューブラーなんですよ・・・今妻がこっちに向かってますので大丈夫ですよ」



お力になれずに申し訳ないっす!!!






今日は北風が強いけど晴天なので、木曽三川公園には人がいっぱい!!!

999.jpg



迷子と北風にやられたしんずばでした。





菜の花と桜が至る所にあってメッチャ奇麗。

でも花粉が酷い!!

花粉はもうちょっとの辛抱だね。



本当は鞍掛峠まで行きたかったなぁ。

走行距離:116.66km
スポンサーサイト
コメント

No title

ニアミスですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も今年初の二ノ瀬走ってきましたよ♪
最初はこんなもんですよね~^^
お仲間を見つけてホッとしました。
これ以上置いていかないで下さいね~(切実!)

No title

おっ琵琶一向けてトレーニング開始ですか!
僕たちも二ノ瀬行ったけど逢わなかったね。
今日は暖かく走り易かった~~

山の季節ですね

お~、ボクより先に二之瀬行きましたか。
石榑峠のトンネル開通(でも狭くて怖くて自転車
は無理)とか、武平峠の裏道とか、鈴鹿~養老
の峠達もいろいろルートができてきたようですね。
下りで怪我をしないように、でも楽しんで、
走りましょう!

No title

昨日は天気も良くてサイクリング日和でしたね。
風は、、強かったですが(笑

近頃、坂なんて登っていない私。
今、二ノ瀬登れるのだろうか、、、?
って、本気で思います。

坂登りには、根性とか気合いとか以前に、体全体の筋肉バランスが
重要なんですよね。(心肺の鍛え方も最もですが)

転職してから。腰の調子が思わしくない私。
正直、坂は、腰の筋肉に負担が、、、。

5月のTomoさんの企画、、、ちっとツライかもです(苦笑。

No title

>ちえちゃん
やっぱり最初はそんなもんだよねぇ・・・(汗)
タイム的にはボクの方が・・・遅い Σ( ̄ロ ̄lll)

>Tomoさん
気温はいい感じでしたが、風が強かったですよねぇ。
ボクの方が朝早く出たので、残念ながら合わなかったですね。
今度一緒にはしりま・・・
いやいや!!!
もう少しトレーニングしてからお願いします(笑)

>GTFさん
石榑峠のトンネルはやっぱり怖いですかぁ。
迂回ルートも微妙ですしね。
ルート開拓するのも楽しいですね。
ただ、ガーミンが非常に欲しくなりますが(笑)

>JimmyBさん
ジミーさんが坂を登ってないなんて想像できないですよ(笑)
まぁ、自転車も大切ですが仕事も大切ですもんね。
腰は大切にしてください♪
byぎっくり腰経験者より(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

