スポンサーサイト


浜名湖1周・・・?

このGWは浜松にいました。

3日は嫁の友達家族6家族でBBQ。
大人子供で総勢22人。

たらふく飲みました。






4日。

嫁から「走ってきていいよ」とのありがたきお言葉をいただいたので
浜名湖一周してきました。

こちらがコース


昨日のBBQの影響で、胃をうっぷうっぷさせながら浜名湖までは15km程走ります。


非常にいい天気で、完全に夏仕様のウェアです。




でも・・・・浜名湖に出るとかなりの強風で、全然スピードがでません。

一周だから、向かい風もあるなら追い風もあるはず・・・・とふんでいましたが

追い風のところは何故か風がなく、基本向かい風で進みます(泣)


後で知ったことですが、風速10m近くあったようです。






やっぱ浜名湖はいいなぁ。

110504_091952.jpg


湖北から湖西、そこから東へと進むと特別史跡「新居関」でパチリ

110504_103726.jpg



弁天島を過ぎて左折

110504_104954.jpg



すると、尋常なないくらいの人達が潮干狩りをしています。
楽しいだろうなぁ♪

110504_105953.jpg


今年は震災の影響で浜松祭りがないため、パルパルが人であふれていました。

110504_113325.jpg



パルパル近くのコンビニで休憩をしていると、
メリダ乗りの方と出会い談笑。


この方は湖西の方へ走るというので、途中までご一緒することに。

110504_121649.jpg





色んな道を教えていただいたり、楽しく談笑しながら・・・・湖西についたのでお別れ。

楽しかったです♪
ありがとうございました。


そして・・・・・・・・







二発目の・・・・

110504_132937.jpg






そうです、2周目も行っちゃってます♪




だって、1周しかしないと午前中に戻れちゃうんだもん・・・。



でもこの2周目がキツかったぁ。






爆風につぐ爆風で進みませんがな!!!




最後の力を振り絞り、最後の坂を上ります。

時速5km。 フラフラです。



こんなに風にやられたのは初めてです(泣)







結局、距離も走れず、たいした高度も獲得できず・・・



来週末のビワイチに一抹の不安を感じるボクでした。



走行距離:135.55km
スポンサーサイト
コメント

No title

風速10㍍の向かい風の中、それだけ走れれば琵琶一は楽勝じゃない(=^_^=) ヘヘヘ
来週頑張って!!

2周って・・

Tomoさんと同感、その強風の中で、2周目を
走ろうという気概と脚があれば、琵琶一は
クリアも同然ですよ!
まあ家族と楽しく過ごす日と、自転車で喘ぐ日の
バランスをとりながらがんばりましょう。
お土産は無くても、若くてイカしたとーちゃんが
無事に帰宅すれば、家族は幸せに違いないです。

No title

しんずばさんなら大丈夫ですっ!
私は、日曜一人でイベントに参加するのですが
相方に“脚切りかもね!”と
言われてます(┯_┯)
“楽勝”とか“クリアー”とかの
お墨付きがもらえるしんずばさんが
羨ましいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

>Tomoさん
今年はあまり走ってないせいか
走りに自信がないです。
ビワイチ走りきれるかどうかよりも
天気が気になりますね。

>GFTさん
地図で調べたんですが、琵琶湖と浜名湖って
大きさが全然違うんですね(汗)
一度自転車で行った所は
今度は家族を連れて遊びに行きたくなっちゃいます。

>ちえちゃん
お!日曜はGF東濃ですか?
しらびそを登れるなら大丈夫ですよ(笑)
しらびそやら東濃やら、だんだんと山好きになってますな♪

風速10m。。。

風速10mでの、単独走行は相当きつそうっす><
いや、きついに違いない^^;

お疲れ様です~♪
景色どうでしたかぁ?浜名湖は新幹線で眺めるだけですが、景色よさそうな感じです^^

No title

>とらさん
湖の周りを走るって楽しいですよ。
でも、潮干狩りやBBQしてる人を見ると
非常に羨ましくなってしまいますが(笑)
今度知多一連れてってください♪

No title

知多一やりましょ~♪
またFacebookにトピ立てますね♪
知多一、実は海をあまりみれません、平坦路100kmw

No title

>とらさん
行きましょう♪
ハマイチ・ビワイチの後のチタイチ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

