スポンサーサイト


ツールド愛知-琵琶湖一周

ツールド・あいちの琵琶湖一周に参加して来ました。

コース


4:30に、スタート地点の豊公園に到着したので少し睡眠。



空が明るくなって来て・・・

001.jpg


そして開会式。
多分200人くらいいそうな感じです。

002.jpg



AM7:00豊公園をスタート。


さすがにスタート時は自転車が多いのでゆっくりと進みます。


少し経つとちょうどいいトレインに乗車します。

でもこの列車、迂回しようとしていたトンネルに突き進みます。

チョ~こえぇぇ~~~!!!!

003.jpg


程なく列車から離脱し、単独走。




琵琶湖トンネルを抜けてしばらくすると警察が・・・。

大型トラックと乗用車の正面衝突です。

ドライバーは無事っぽいですが、車はグシャグシャに壊れてました。



琵琶湖の西側は奇麗な花もいっぱい♪

004.jpg


9:00くらいには50km過ぎの風車に到着。

005.jpg




事前の調べで、南方面も回るロングコースは車が多いということで今回は回避。

140kmのショートコースを選択します。

今回は7:00スタートで、50km地点を9:00、100km地点を11:00、
そして到着を1:00を目標設定。

なので予定通り♪


今週は3日間の大阪出張で疲れが溜まってるはずなんだけど、調子いいのか?








順調に単独走(汗)で約90km地点の琵琶湖大橋を通ります。


この観覧車、サビサビだけど動いてるのか?

006.jpg


琵琶湖大橋米プラザ

007.jpg


琵琶湖大橋の一番上にて。

008.jpg




この後・・・・



溜まった疲れが一気に噴出。

足を回すもスピードが上がらず。



フラフラだが、なんとか1:00までには到着したい!!!

間に合いそうか?

クランクを回す。回す。回す。








結果、1:02分ゴール・・・目標よりも2分オーバーだ(涙)

目標達成ならず。

こりゃ来年も挑戦か?


009.jpg

010.jpg



走行距離:141.19km
最高速度:51.9km
平均速度:26.2km/h
走行時間:5時間23分17秒
スポンサーサイト
コメント

No title

今日は久々にまったり休日を過ごしました。
でも、しんずばさんと、女子部から佐渡ライドに
出てる子がいて、完走したかなぁ~と
気になっていました!
しんずばさんが無事完走したと聞き
私まで嬉しかったです♪
でも・・・しんずばさんなら何度考えても
余裕なハズだよね~と思います。
そして、出張とか羨ましいなぁ~と思いました。
(一応、私も社員時代は出張とかしていたので・・・)

おつかれさま!

無事琵琶一したね~~
でも13時目標って速度速いね(^_^;)
来年のリベンジの際は僕も出てみようかな?

お疲れさまでした

最後の自転車の写真にぐったり感が出ていて
おもしろい!乗れば人と自転車って一体になる
のかな。でもとにかく昨日は天気がよくて、大いに
楽しめたようですね。最後の2分は、これも次回へ
の宿題にとっておきましょう。とにかく完走、お疲れ
さまでした!

No title

>ちえちゃん
余裕じゃないですよ(苦笑)
今年は全然走れてないのでフラフラです。
出張は結構大変ですよ。
今はPCを持って行って通常の業務もしないといけないので、
普段の仕事+出張の仕事=普段の3倍でキツイっす。

>Tomoさん
過去のタイムと比較すると、多分真ん中くらいの順位っぽいです。
100km越えたあたりで、5人組の超高速トレインが横を通って行きました。
どうやらロングの人らしく、常に40km以上で180kmノンストップみたいでした。

>GTFさん
天気がいいのは非常によかったです。
後半、田んぼのそばを走っていると、
ひんやりした風が吹いていたりで走りやすかったです。
最後の写真、完全に首が曲がって死んでる感じです(笑)

No title

お疲れ様です!
目標タイムまで2分!?、来年も出ろって事ですね~♪
琵琶湖はショートコースもあるんですね♪
勉強になる^^

No title

>とらさん
サイコンの時計ではピッタリ1:00だったんですけど、
この2分の差は大きいですね。
ちょっと頑張れば埋めれた差だけに・・・。
来年に期待ですかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

