スポンサーサイト


金槌でやっちゃいました

ついにブチ切れて、金づちで殴りまくりました!!!











相手はもちろん人間ではなく、先日歪んでいたフロントディレイラーです。




GTFさんのコメントを読む前に、同じ行動をとっていました(笑)



Fディレイラーを金槌で、ガンガンガンガンガンガン・・・・。



大分まっすぐになりました♪





もう少し調整は必要ですが、Tomoさん・・・・金づち最強です(笑)













と、ここまではいいのですが新たな問題発生。




クランクを変えてクランクの形が変わったせいで

ケイデンスのセンサーと磁石が干渉しました。


↓今ではこう。(後ろから見た断面図)

1111111111[1]_convert_20110708121916


↓新たな問題はこう。

22222222222[1]_convert_20110708121848



絵が下手ですいません(汗)



さて、どうするべ・・・。
スポンサーサイト
コメント

内容よりも絵心が・・・(爆笑)ゴメン

No title


よく言われますよ (⌒_⌒;
独特って(笑)

何だ!?
これは絵と言うのかな?!
っという私も♪がミミズにしか
みえない絵心の持ち主です(笑)

そのために貸したわけでは(--;)

実は僕もFD 曲がったことあるよ!
その時はプライヤで強引に
曲げた(-.-)y-~
そうそう!センサーの位置ずらしてもダメ?
僕も105だったけどそんなことはなかったから_(・・;)

板金やっちゃいましたか・・

まさに最強のツールでFD直しましたね。
絵は絵で、伝わります。このセンサーは
ケイデンスと速度が一体のやつでしたか?
でなければもう少し前の方にずらして
(クランクで言えば根元の方になるかと)
セットするか、人によってはダウンチューブに
センサーをつける人もいます(POLARはそう
いう設計みたいだし)。←また無責任なお試し
話かも知れませんよ・・・

No title

>ちえちゃん
マウスで書いたのでこんなもんですよ♪
ペンで書いてもこんなもんですが(笑)

>Tomoさん
センサーの位置を変えました!!!
前後にじゃなくて、少し下向きにしました。
強引に解決です♪

>GTFさん
もう少し前の方にしたんですが、
前も後ろも幅が変わらなかったので
センサーを下向きにして解決しました。
GTFさんのアドバイスで、
ダウンチューブにしようかと思いましたけど♪

No title

ShimanoのFデレイラーのプレートは薄くて曲げやすいですね。
私もFDー6600を曲げた事あります。
それで切れて、CampiのChorusにしました。
FDなんて互換性とか無いに等しい。
調整さえ完璧なら、変速性能はチェンとチェインリングに依存しますので。

Campiはプレートが厚くて曲がり様が無いですよ。
ただ、チェンが噛むとそれはそれで問題ですけど(苦笑

No title

>JimmyBさん
なるほど。奥が深いですね。
まだまだ調整が甘いのでこれからです。
軍資金がないのでコンポを変える事は難しいですが、
色々と試してみたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

