

10数年ぶりの100kmオーバーロングライド

朝6時、日の出です。

本日はちょっと遠出をしてみます。

猿投グリーンロード経由、香嵐渓行きになりました。



CIMG0888_convert_20090329194020.jpg

いつもの東海地方で一番の超高層マンションを横目に、庄内川沿いから矢田川沿いへ。

CIMG0889_convert_20090329194038.jpg

そして、香流川(かなれがわ)沿いを通ります。

CIMG0890_convert_20090329194054.jpg

川沿いのサイクリングロードには桜が咲ききれいです。

さて、ここから旧万博会場(モリコロパーク)へと進みます。



が!!!!!

方向音痴の私です。
・・・道に迷いました。予定より1時間くらいのロスでございます(汗)。


と、モリコロパーク行きにリニアモーターカーの線路を発見!!!
この下を通っていけば着くはずだ!!!

CIMG0893_convert_20090329194136.jpg



やりました!!!
第一目標のモリコロパーク。


CIMG0895_convert_20090330210056.jpg

CIMG0894_convert_20090330210114.jpg

大観覧車を横目に、次なるコースへ。


猿投グリーンロードです。

車で通るにはお金がかかるんですが、
自転車など、歩道を使えば無料なのです。

しか~し、ここが一番の難関でした。
アップダウンが激しぃ~~!!!
なんとかペダルを回し続け、10km/hを下回る事はありませんでしたが、
乳酸がたまりまくりです。

歩道は単純な1本道でしたが、
何故かここでも迷いました・・・。


猿投グリーンロードを抜け、一路香嵐渓へ。
この道はそれまでとは違い、結構平坦な道だったので
ラク?楽しかったです。

そして、折り返し地点「香嵐渓」に到着!!!!

CIMG0898_convert_20090329194248.jpg

CIMG0900_convert_20090329194311.jpg

ここから、もと来た道を戻ります。


が、しかし!!!

ここからが本当の試練の始まりでした。

・・・いきなり強い北風・・・向かい風です。

猿投グリーンロードは山なので、そんなに風を感じなかったんですが、
モリコロパークからが地獄でした。

そして、またもや藤ケ丘あたりで道に迷う事1時間・・・。

帰って調べると、半径1kmの中をぐるぐる回っていただけでした。


もはや、足も切れ、強風&迷子で泣きそうです(i_i)。
あ、もう一個。
ハンガーノック(お腹がすいてチカラが出なぁ~い)も初体験。

家に近づくにつれ、速度が落ちていき
最終的には、がんばっても15km/hほどだったかな。


まぁ、なんとか無事帰ってきました。


走行距離:106.39km
最高速度:44.3km/h
平均速度:20.2km/h

10数年ぶりの100kmオーバーロングライドでした。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

