

初めて二之瀬へ

朝早く起きて、初めての二之瀬へ。

こんなコースです。


わたくし、かなりの方向音痴なので
前もってメモ程度ですが、道順を書いて背中のポケットに忍ばせました。


行きは30km/hオーバーで順調に走れました。

しかし、徐々に暑くなっていき、半袖&ショートの方がよかったかも・・・。


おぉ、山が見えてきました。
※福岡大橋の上です。

CIMG0943_convert_20090412154515.jpg


そして、青看板から初めての二之瀬へ登頂開始!!!

でも、ま・・・まさか、こんな山の上まで上るんでしょうか?

CIMG0946_convert_20090412154543.jpg

上り始めて5分。


はぁ、はぁ・・・・、既に気持ちが折れそうです(泣)


と、前の方にクライマーが見えた!!!

少し、モチベーションがあがります。


「オレよ!!!踏んで踏んで踏みまくれ!!!!」



なんと、クライマーを抜いちゃいました。

よし!!!このまま頂上だ!!!


と思いきや、カーブを曲がるとかなり上の方まで
登りが続いているのが見えます。

気持ちが折れそうパート2です。


ふがぁ~~~!!!!!!

踏んで踏んで踏みまくったら、
着いちゃいました。頂上に。

CIMG0947_convert_20090412154731.jpg


記録・・・・31分。

もうちょっとで30分をきれたのに・・・(泣)。
(でも、めっちゃ遅い・・・。)


頂上で休憩をしていると、先ほどのクライマーが。

どうやらその方はトライアスロンをやられているらしく(スゴイ!!!)、
GAIANTのTCRにDHバーを装着されていました。

色々とお話をして、山頂公園まで案内していただきました。
ありがとうございました。



そんなこんなで頂上です。

遠くの方は曇ってて見えませんでした。

CIMG0950_convert_20090412154759.jpg

桜もキレイでした。

CIMG0954_convert_20090412154833.jpg

下りは楽しかった・・・・のですが、



超がつくほどの高所恐怖症の僕にとって、
断崖絶壁並みの景色は
この上ない地獄でした。(泣)



さて、次なる目的地は「養老」です。

二之瀬の後のアップダウンはなかなかツラかったです。

到着!!!



さて、戻るか・・・。

と・・・・左膝に違和感が・・・・。

うぅ・・・・痛い!!!!!


二之瀬の入り口へさしかかる頃には
激痛に変化。

いってぇ!!!!

クランクを回すたびに激痛が!!!

激痛で速度15km/hが限度です。


何度も途中で膝の痛みに耐えきれず、休憩しました。

合間にパシャリ。

CIMG0957_convert_20090412154858.jpg

帰りの走りはツラいものがありましたが、
予定より1時間オーバーでなんとか家に到着!!!

そしてご期待通り、清須市あたりで道に迷いました(ゲフッ)。

走行距離:91.57km
最高速度:48.50km/h
平均速度:20.80km/h




うぅぅ・・・まだ、膝が・・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?ゴーグルの感想が書かれてませんが??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

