

なぜ女性に冷え性が多いのか?

「ロードバイカーはすね毛を剃る」

そんなことが定説となっています。




すね毛を剃る理由で最も多いのがケガ対策&見た目。

知らない人は「空気抵抗?」なんて思ってる人も多いはず。
でも、僕は水泳の一流プロ選手じゃないので×。


そんな僕も例外無くツルッツルです。


初めて剃ってから、徐々に生えてきた時はチクチクして痛かったけど
2回目以降は全然大丈夫!!!

基本カミソリで剃っていますが、
最近分かった事があります。


「なぜ女性に冷え性が多いのか?」

すね毛があった時は「冷え性ってどんな感じ?」なんて思ってたけど
今は超冷え性です!!!

そうです。

あんなすね毛でも、凄い保温効果があるんですね。

そんなことを体感する日々でございます。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

